スポンサーサイト


島原城に行ってきました♪


shimabarajo-tenshu02.jpg


先日、島原城に20年ぶり位に行って参りました♪
子供の時に行くのと大人になって見物するのは楽しみ方が違うものです

お城の中では刀展をやっておりました300年前の名刀を鑑賞し、建築までの経緯などとにかく昔の人はすごいなぁ~と感心の連続でした。

城内に平和記念像を作成した北村西望氏の記念館がありましてこれがまた勉強になりました。
記念像がどうやって作られたか等詳しく鑑賞でき、平和記念像は最初の設計では立った状態で作ろうとしたなど裏話がてんこ盛りでした。

店から30分位ですのでご宿泊のお客様も是非行かれてみて下さいませ





スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Pinky to kay

Author:Pinky to kay
名前:ピンキー
性別:♀
誕生日:2007年9月10日
犬種:アメリカン・ピット・ブルテリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
